カテゴリ:霧丸 霧蔵( 56 )

初めてのクリスマスパーティー!
f0079111_22485889.jpg


わわわわ! 
f0079111_22504898.jpg


みんな! 注目!
f0079111_22515088.jpg

帰ってきて すぐに寝息・・・
良く遊んだんでしょうね~   いいね~
[PR]
by moonlit1114m | 2016-12-26 22:53 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

ブログのご無沙汰から半年 あっという間の時間

今年の暑さには なかなかのものでしたね
自分の年齢を再認識いたしました。

40度近くなるキッチンでの作業とキンキンに冷えた部屋を行ったり来たり
倒れこむようにベットに入り お昼ね なんか そればかりの毎日だったような・・・・

霧蔵も玄関の石の上にべったりと寝ておりました。
この半年で我が家の中での大きな変化は 何と言っても霧蔵!

番犬としての 「ワンワン」がなかなかうるさくて ちょっと困っておりました。
そして甘やかして大きくしてしまったものですから お客様に抱っこして欲しくて
仕方ない子で ・・・・  ちょっと困ったちゃん

いつも仲良くして下さる お友達の福ちゃんのお家の方が 福ちゃんが行っている学校を
紹介してくださったんです。

もう二歳にもなっているので 手遅れでは?と思いましたが それがなんと!
しっかりと躾をし直して頂いて 見違えるようになりました!
f0079111_1715037.jpg



f0079111_17162366.jpg

f0079111_17203799.jpg
f0079111_17225429.jpg

この写真を送って頂いた時 感動いたしました!
福ちゃんと こんなに穏やかに! ありえません いままでは!
嬉しい~~ぃ!の一言
それからも 福ちゃんの妹の 麦ちゃん や 一慶君 とも仲良くしていただいて
とても嬉しそう
f0079111_1730626.jpg

f0079111_17313744.jpg
f0079111_1732359.jpg

毎週1度の学校が 霧蔵も私も 楽しみに待ちわびています  笑

帰って来ると2日間はぐっすりと寝ます。
霧蔵のホトビルタイムです。
[PR]
by moonlit1114m | 2016-12-19 17:36 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

散髪してきました。


f0079111_18595099.jpg
f0079111_18581425.jpg

お兄さんの顔になってきました。ちょっと寒くて 今日からお洋服。
f0079111_19035752.jpg

[PR]
by moonlit1114m | 2015-09-24 19:06 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

霧蔵が我が家に来たのは 去年の8月4日でした。
手のひらに乗る 小さな霧蔵
f0079111_11552586.jpg
くまちゃんと遊ぶのが精一杯の霧ちゃんが 数日後には どこからか色々なものを引っ張り出して 大騒動・・・
f0079111_11572153.jpg
f0079111_12013621.jpg


で・・・・1年経った今
 ソファーにも上がれるようになって 雨を見ながら物思いにふけっております。
f0079111_12040783.jpg
すっかり リラックス・・・


[PR]
by moonlit1114m | 2015-08-20 12:05 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

朝食の片づけをしている間
スリッパを振り回し 紙を食いちぎり 背伸びしては上から物を落としては
なかなかのやんちゃぶり・・・・

疲れた?
f0079111_20141850.jpg
f0079111_20145674.jpg

f0079111_2015449.jpg

目下の目標はというと・・・
f0079111_2016556.jpg


二階に上がりたいよ~!
今は ここまで・・・・
[PR]
by moonlit1114m | 2015-06-30 20:11 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

満1歳になりました。

早いもので満1歳のお誕生日を迎えました。
f0079111_13482265.jpg
f0079111_13485279.jpg


f0079111_1742278.jpg


お母さんからのプレゼントはネクタイ!
霧蔵にはあんまり 嬉しくないプレゼントかも 笑
8月4日にホトビルにやってきましたので またその日にはスペシャルなお祝いを
しないといけませんね

1歳になって なかなかのやんちゃぶりです。
それでも私を支えてくれて かけがえのない存在です。
ホトビルに来てくれてありがとう!
[PR]
by moonlit1114m | 2015-05-29 13:41 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

日向ぼっこ

霧蔵はみるみる 大きく! やんちゃに! なりました~~~

朝の片付けの時 いつもなら傍で悪さばかりなのに
 あれ? どこ? 
あ!とうとう見つけたんだ!

庭の石にも足が掛けられなかった子が 今じゃ
f0079111_16172365.jpg

日溜まりで 夢見心地

霧丸もここが大好きでした。

ちょっと手が離れたかな?
[PR]
by moonlit1114m | 2015-05-09 16:18 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

9ヶ月になりました!

早いもので 霧蔵9ヶ月になりました。

ただの 「やんちゃ」なんてもんじゃないヽ(´Д`;)ノ すごい腕白ヤンチャ犬です!
いつの間にこんなに力が強くなったのか驚く程!

そしていつの間に私の運動能力はこんなに衰えたのか?!と毎日嘆いております。

逃げ出すと捕まりません・・・私の動きはスローモーション  霧蔵 早送り・・・

朝から賑やか 賑やか(°д°)
去年の今頃は 霧丸のベットについて 毎日途方にくれました。
あれから1年が経ちます。

去年は桜を見れませんでしたが 今年は霧蔵と二人で霧丸の分も見るつもりです。
f0079111_1994811.jpg

ご自宅でワンチャン2匹 ネコちゃん2匹を飼っていらっしゃる御夫婦に 甘ちゃんの霧蔵
f0079111_19183867.jpg

ヤンチャの顔してるでしょ~
f0079111_19114995.jpg


お姉さんに抱っこされて上機嫌!
[PR]
by moonlit1114m | 2015-03-30 19:13 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

霧蔵の2014年 

f0079111_16272541.jpg

僕の好みではなさそう・・・・
f0079111_16281882.jpg

それでも 未練たっぷり・・
f0079111_16291687.jpg

僕の口には 入らなかった 「ゆずの炊いたの」 残念!
f0079111_16303518.jpg

f0079111_16314524.jpg

一心不乱  オムチュ ずれてますけど・・・
f0079111_16325254.jpg

霧丸がしない様な事 やりはります。。。
f0079111_16341142.jpg

これだけは勘弁してください。。。
f0079111_1635488.jpg

キャーーーーーー 何これ!
キッチン から続く三部屋が 大変な事に!
袋に吊るしてあった ヌカの袋1キロをばら撒いた!
お母さんは「吸引力のダイソン!」を繰り返し 繰り返し 掃除・・・・
ギャングです  この子!
f0079111_16391672.jpg

掃除の後 霧蔵の掃除・・・お風呂に入れて 大変!
f0079111_1642199.jpg

叱られても 叱られても こんな調子!
f0079111_16442134.jpg

霧丸もとっても可愛がってくださったお姉さん! 霧蔵にもお友達と一緒に会いに来てくださいました。
f0079111_1646686.jpg
f0079111_1646386.jpg

f0079111_17313523.jpg

霧蔵のお寝坊さん
8月3日に我が家に来て以来 沢山の方に可愛がって頂いて ありがとうございました。
この4ヶ月でホトビルの生活にも慣れ 二階でお掃除などしているとき お客様がお見えになると
遠吠えで 知らせてくれます。 悪戯もかなりのレベルですが 沢山助けてくれて帳消しです!
[PR]
by moonlit1114m | 2014-12-31 16:25 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)

とうとう・・・・

<祝 初散歩!

11月12日 初散歩いたしました~ !
やっと やっとです。。。

郵便局までの道のりをのらりくらり・・・ 止まっては 走っては 立ち止まっては 座り込んでは
それでも 大進歩!
出会う人に「頑張って~」って 声を掛けて頂きながら
f0079111_18592698.jpg

そこは サッサと いきましょう~ 
f0079111_1902636.jpg

やっと到着! 忍耐力いりますわ~ ← 私の・・・ 
車が来たら 抱き上げて 早足で歩くルールを作って 
後は ひたすら霧蔵に合わせて歩きます。・゜・(ノД`)・゜・
f0079111_1933289.jpg

外で用は足せず。。。 お家に入ってホットした ?
f0079111_1943730.jpg

疲れたのか すぐおやすみ。。。
夕方も行ってきました。
まぁまぁ かな  最初にしては 上出来!

本日 二日目!

今日は ご褒美に替えのお洋服をと 奈良町のお店まで頑張って歩きます。
所が強風に舞う 落ち葉を追いかるのが忙しくて 
なかなか 進みません  走っては 止まり 後戻り・・・・ 疲れるわ~
f0079111_19101980.jpg

やっとの事で目的地「クンクン」 あれーーーーー 臨時休業だってーーー
f0079111_19114174.jpg

疲れ果てて 休憩
f0079111_19132079.jpg

しかし 今日の風は冷たい! 早く帰ろう!   でも ここからがまた大変
観光客の人に 「頑張れ~」って いっぱい声をかけてもらって やっとの事で家路に
f0079111_19172736.jpg

またもや バタンキュー
[PR]
by moonlit1114m | 2014-11-13 19:20 | 霧丸 霧蔵 | Trackback | Comments(0)