4月の雨、、、、

三月の風と四月の雨で五月の花が咲く そして6月の花嫁。。。


先ほどから雨が降り始めました。

4畝ほどの 畑ですが 植え替えが始まりました。

朝のうちに葱を抜き スナップエンドウも抜いて 次の用意が始まります。

なんか 1人でやってそうですが いつものカリスマ主婦からの

助言と大いなる手助けの賜物です。

昨日メールで明日の朝か明後日見に行きます  との事

宿題を済ませてない生徒みたいに急いで 畑に出たというのが 真相です・・


ついこの間 スナップえんどうの 「初なりで」 嬉しくて採ってはそのまま口に放り込んで

霧蔵の口にも 放り込み 二人してもぐもぐ しておりましたのに

もう終わり・・・ 早いですわぁ~ 時間が過ぎてゆくのが


そして「木の芽」も丸裸にしてしまったので 次が早く出ないかな~と

ジーッと見るも  代わりに霧蔵が横で吠えるだけ

f0079111_12171888.jpg

f0079111_12182651.jpg


畑で沢山食べ過ぎて キッチンに持ち帰ったのが この量 笑 余りに嬉しくて食べ過ぎました!
f0079111_12203871.jpg
霧蔵が朝食後におやつ代わりに 毎朝食べるスナップエンドウ!7本ペロッ!
f0079111_12234879.jpg
3本ある木の芽も大活躍 早速木の芽味噌を作りました。
ホウレン草などで色寄せしないで 木の芽ばかりで作った味噌は香りが最高です。
f0079111_12261127.jpg
f0079111_12325463.jpg
f0079111_12332736.jpgf0079111_12320504.jpg
f0079111_12295565.jpg
f0079111_12290480.jpg





f0079111_12311615.jpg
夜のお食事も賑やかでした! 木の芽が大活躍! 

f0079111_12385230.jpg
霧蔵の日向ぼっこ 朝からワンワンと五月蝿いですが 少しするとここで うとうと。。。
しかし・・・こうなると 起きていられません
4月から ウエルカムのお菓子は「カキ氷」をご用意しておりますが
やはり 寒い日はちょっと。。。というので 久々の

f0079111_12424489.jpg
バターたっぷりの「カトルカール」 今までぐっすりの 霧蔵は・・・
f0079111_12442543.jpg
はじ切れを二人して 味見となる訳で・・・
食いしん坊は霧丸とおんなじ




[PR]
トラックバックURL : http://crescentm.exblog.jp/tb/25165847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moonlit1114m | 2016-04-28 12:47 | Trackback | Comments(0)