そろそろお正月準備始めます 3日目

少し早いけれど餅つき
なにせ1人餅つきなので ぎりぎりになると 慌てふためいてしまう
少しだけれど 機会餅だけれど まだ柔らかい内に冷凍すると
これがなかなか美味しいのです。
そして去年購入した 餅をカットするすぐれもの!
餅つき機のお餅は とんでもなく熱い! そこでこの機会がその熱さを解消してくれるのです!
横のハンドルを回すと ちょうど良い大きさのお餅が出て来て カットできます!
f0079111_20440574.jpgf0079111_20400442.jpgf0079111_20395273.jpg












f0079111_20411168.jpg

f0079111_20462118.jpgf0079111_20455559.jpg





なかなか良いでしょう?  
この豆餅 炭で焼くと美味しいんですよ!

[PR]
トラックバックURL : http://crescentm.exblog.jp/tb/24805275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moonlit1114m | 2015-12-26 20:47 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)